×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

     雨の甲子園 !!!!!   てっちゃんさん
                                              (投稿日 7月6日)


試合開始前まで、兄・あけ邸にお邪魔させていただきました。
あけも観戦予定だった訳ですが、雨が降っていたので
琴リン・ムサシ君とお留守番になってしまいました。
という事で、兄ヤン・KIM・仁さんと出陣。

球場に入ると、ちょうど阪神の攻撃からで
お気に入りの鳥谷クンがヒット♪ いい感じで試合が始まりました。
横ではKIMが「さすが聖望!」(鳥谷クンの出身校)「帰って来い!」と
叫んでおりました。(笑)

試合が動いたのが、4回裏。
この回は1番からと打順もよく、先頭打者の赤星選手がヒットで出塁!
続く鳥谷クン、後もう少しでセーフ!というような見事な送りバントを決め
シーツ選手がセンタータイムリーヒットで1点先制!
金本選手はフォアボール。1,2塁に走者が出て、ここで今岡選手登場!
うちらの目の前を通過するホームラン!!
仁さんと立ち上がって大騒ぎしたのは、言うまでもありませんね。(笑)

しばらくして鉄人が到着する訳ですが・・・
それまで小雨程度で、ほとんど止んでたのですが、鉄人が登場してから
本格的な雨へと変化したのであります。(笑)

ビショ濡れになりながら、応援していましたが
8回の藤本選手での打席では、ボヤキも入っておりました。
だって、2ストライクからファールで粘る粘る・・・
帰って来てからビデオチェックしたところ、ぬわぁんと8回も!!
藤本選手に対して、14球も投げてたんですから、
塁上にいた今岡選手・矢野選手も、しんどかったと思いますわ。
結局、見逃しの三振って・・・ 藤モンらしいというか・・・(苦笑)
その後の守備は完璧だったので、チャラって感じでしたわ。

守備といえば、宮本選手の早い打球を、鳥谷クンがナイスプレーした時
隣にいた鉄人が「素敵♪」と呟いてました。 (笑)
あの時、鳥谷クンの守備位置の違いに気がついてたんです。
いつもよりセカンドに近いトコで守ってたので、
ベース上に走者がいるからかな?と思っていたら、そこに打球が飛んできたので、
打者に合わせた守備位置で守っていた訳ですよ。素晴らしい。
どっちかというと、バッティングより守備が好きなんで(鳥谷クンの)
華麗なプレーが観れて(ヒットも2本打ってたし♪)良かったです。

今岡選手のヒーローインタビューが終わり、スタメンメンバーのHMを
1番から順番に歌っている中、バットを持ってまた室内練習場に走っていく
鳥谷クンを見ていて鉄人と「藤本も行けよ!」と。(笑)

阪神が勝って良かった♪ ビショ濡れで応援した甲斐がありましたよ。
また近いうちに、甲子園オフしましょうね!

>KIM
『甲子園アイス』ご馳走さまでした!m(__)m
何度も来てるのに、初めて食べましたよ。(笑)
また一緒に観戦しようね♪